まるごと 川根本町日記

緑のふるさと協力隊21期生、川根本町8代目の協力隊のブログ。

2014-09-16から1日間の記事一覧

to R mansion

to R mansion to R mansion 川根本町に、to R mansionが来た!!! 体の可能性が無限大に広がって もー本当にすごかった!!! 交流時間もたくさん!すごくいい時間でした^o^

中間研修

9月4日~6日は緑のふるさと協力隊の中間研修! 東京のオリンピックセンターで、2泊3日の研修でした(^○^) みんなに会っても久しぶりの感じがしなくて、 事前研修から今までずっと一緒にいたみたいで 川根本町での時間が夢?みたいな時間に感じました。 そんだ…

8月16日

前回七夕の企画をしていた時にちらっと書きましたが、 下長尾地区の108たいのお祭りが8月16日に行われたのでそのことをば。 下長尾は私が現在住んでいる地区です。 108たいとは、盆の送り火なのですが、108の煩悩から 名前の由来が来ているそう。 …

8月15日

1か月遅れですが… 私が参加した、徳山の盆踊りのレポートです! 徳山地区で行われる「徳山の盆踊り」。 この名前を聞いて、ただの盆踊りを想像してはいけません・・・!! 男の子たちによる、鹿の被り物を被って踊る「鹿ん舞」 京都の踊りがこちらに入ってきた…