まるごと 川根本町日記

緑のふるさと協力隊21期生、川根本町8代目の協力隊のブログ。

カルチャーショックの件

ここにきて、感じたカルチャーショックを徒然に。

 

静岡といえば黒いはんぺん!知らなかった私は

はんぺんだと思いもしなかったのですが、こちらの方は

おでんとかで普通に食べるみたいです。

f:id:hirokam:20140424182909j:plain

青のりとかかかってるのね。

 

そして、こっちに来て、急に皿うどん(かたやきそば)が

食べたくなり、超ローカルスーパーの魚勇さんに買いに行ったの!

そしたら、置いてない!お店の人に聞いてみたら、

「こっちの人は、皿うどん食べないし、食べようとも思わないなぁ・・・」って

言われてしまった! 衝撃でした(笑)でも、後日、お店に行ったら、

皿うどん置いてくださってました(゜゜)! ありがたや!

 

あとはね、もやしの根っこがついてないこととかかな。

山間部だから、霧がとても幻想的な風景もあんまりないから、

びっくりしたことかも。

f:id:hirokam:20140424183450j:plain

 

今はこれくらいです!

 

こっちに来て、新聞取り始めました。

ポストがないので手作りです(笑) 雨の日はぬれちゃうから

ポスト取り入れるよ(笑)

f:id:hirokam:20140424183707j:plain

そんな感じの毎日です。