まるごと 川根本町日記

緑のふるさと協力隊21期生、川根本町8代目の協力隊のブログ。

川根観光♪

4月23日のぶろぐ。

今日は朝、5月からお世話になる藤川茶園さんに
ご挨拶に行きました(^○^)

 

おうちに行ったら、紅茶と、100gあたり、
8000円くらいする緑茶をいただきました\(◎o◎)/!

 

ここのお茶は、とてもこだわりを持ったお茶です。
普通は、いろんなお茶を混ぜる合葉という方法で生成
していくのですが、ここのお茶は単品。

 

自分たちで作ったお茶のほかは、種類を混ぜない!!
という、川根ブランドを大事にしていらっしゃる茶園さんです。

 

そんな茶園さんのお茶…。 8000円…。
そんな値段のお茶、飲んだこともありません('_')


お味は・・・
飲み口すっきり!! でも、後味が甘さと渋さが残ります(゜゜)
とてもごくごく飲めるようなお茶じゃありません!!!!!
手もみのお茶にも衝撃だったけど、このお茶も衝撃でした(・・;)!!

 

そして、責任者の方に、川根の案内とあいさつ回りを兼ねて
ドライブに連れてってもらいました! それも1日中!(笑)

 

私は普段、川根本町の南部が活動拠点ですが、
今日は北部へ(*^^*)

 

責任者の方は、お茶に携わる前は、重機の運転をしていたらしく
自分の作った道の話や、町の話をたくさんしてもらいました!
運転がとてもうまいんですよね・・・。 普通に片道の道路を
ありえないスピードで運転します。こっちはひやひやです(笑)

いろんなところに連れてってもらいましたが、一番の絶景はこれ。

f:id:hirokam:20140424182408j:plain


そして、農林業センターへ。
2日くらいセンターのみなさんの顔を見てないだけでも
もう本当に寂しくて('_')

いつのまにか大好きになってる人達です。

明日も自然薯のネット張りだって!頑張ろう!