まるごと 川根本町日記

緑のふるさと協力隊21期生、川根本町8代目の協力隊のブログ。

若葉のふるさと協力隊①

9月17日~21日までの4泊5日、川根本町で若葉のふるさと協力隊を実施しました。

6月くらいからやりたいって言ってて、担当さんともたくさん話し合いや相談をして、いろいろな方に助けられて、無事に3人の参加者を迎え、日程を終了することができました(*^。^*) 大変だったなー。でも、楽しかったなぁ。

 

ちょっとずつレポート☆″

 

9月17日

12時に来る参加者を迎えに、担当さんと田野口駅へ!

1番実施したくないって思った瞬間(笑) どきどきしながら参加者を迎え・・・

 

役場でオリエンテーション。私が一番緊張していた件w

 

そのあと町内めぐりで、参加者から要望のあった吊り橋体験と農家さん訪問!

吊り橋。参加者曰く、「魚の骨みたい・・・」(笑)

わたっている最中に向こう側からジャンプする人がいて怖い思い出に・・・。

 でも写真は笑顔で!いいね!

f:id:hirokam:20141001195751j:plain

農家さん訪問は、イチジク農家さんと、澤井農園さんへ!

イチジクはちょっとだけ収穫体験もさせてもらいました!

もらったイチジクは美味しくて感動!

木になってるイチジクって、なかなか見る機会ないよね。

 

f:id:hirokam:20141001195918j:plain

 

f:id:hirokam:20141001200125j:plain

澤井農園さんでは、ミツバチから採ったはちみつをご馳走になる。

・・なんか発酵していたのか、お酒みたいな味がしました(゜゜)!

相変わらず広い農園だなー。

 

f:id:hirokam:20141001200220j:plain

そいでから、その晩宿泊する自然薯農家さんのお宅へ~~。

なんかおばあちゃんちに泊まりにきたみたい!好評でした!

パピヨンのサン君には、癒されまくりでした(^^♪

「さーんっ さんっ どこだーー」って、叫んでサンを呼ぶ、

もののけ姫ごっこもしたよ(笑)

 

夕飯も豪華!美味しかったです(^○^) お母さんありがとう!!

写真撮ってなくてごめんね!!!

 

1日目はこんな感じでのんびり過ぎていきましたよん:)