まるごと 川根本町日記

緑のふるさと協力隊21期生、川根本町8代目の協力隊のブログ。

先輩風に乗って

昨日、一昨日とお休みで

何すっけかなー・・・と思っていたら

OGの神東さんが、ドライブに誘ってくださいました(*^^*)

 

あいにくの雨でしたが、1日かけて、

自分の知り合いや、今までの協力隊のお世話になってきた方々、

私が今後、足がかりになっていけそうな方などなど、

たくさんの方を紹介してくださいました:)

 

やっぱりここにきて、悩むこともいくつかあったし、

今でも悩んでいることはあります。

 

そんな時に、頼りになる先輩にいろいろ相談し、

アドバイスをいただけて、本当にありがたかったです。

 

溜め込み過ぎず、適度に甘えさせてもらって、

自分のやりたいことをやらせてもらえる環境に感謝して

マイペースで頑張っていきたいと思った日でした:)

 

この日のランチは、ここに来て3回目のあけぼのさんで!

f:id:hirokam:20140501192340j:plain

大根ラーメンめっちゃうまい^o^ 川根茶シューマイも!

また食べにこよーっと♪

 

ここはレトロなものがたくさんあって、不思議空間なので

また今度、そちらも紹介させてもらいたいです♪

 

そして、神東さんが紹介してくださった方で、芦沢さんという方

がいるのですが、次の日は早速お宅にお邪魔して、

看板作りのお手伝いをさせていただきました!!

 

もう、青少年自然の家的なところでしかできないと思っていた

バーナー使ったり、電動で板を彫ったり、色を塗ったり…

 

久しぶりに童心に帰って、楽しくお手伝いさせていただきました!

f:id:hirokam:20140501192522j:plain

f:id:hirokam:20140501192554j:plain

今度も、お茶が終わったら棚を作ったり、看板の裏を作ったり

いろいろお手伝いさせていただくことに!! 

ここのお宅は、やっぱり山奥にあるので、運転能力も鍛えられそうです(笑)

 

 

それにしても、面白い人に会えるのいいなぁ。

同期のよねこさんが言っていたけど、毎日わくわくしていたいな!

自分も面白い&熱い いいね! と思ってもらえる人になりたい!

どんな1年にするか、自分次第。楽しんで頑張ろうっと!!

 

きっかけをたくさん作ってくださった神東さんに感謝して

今日のぶろぐは終了~(*^。^*)