まるごと 川根本町日記

緑のふるさと協力隊21期生、川根本町8代目の協力隊のブログ。

若葉のふるさと協力隊⑤

早いもので最終日の5日目。

 

今日は茶縁喫茶さんを回るのと、茶茗館で美味しいお茶を入れるお勉強。

 

茶茗館では、同じお茶でも入れ方で全く味が変わるお茶に

みんな驚いていたみたいでした。

 

茶縁喫茶めぐりではまず山香荘さんのところで、

お茶のうんちくをたくさん聞かせていただきました!

質問も出て、たくさんのお話を聞いて、知らず知らずのうちに時間をオーバーするくらい!! 貴重なお話をしていただきました。

 

f:id:hirokam:20141001202349j:plain

次に相藤園さんへ。

着いたら、すでに家の中にお茶のセットが・・・!!!

ワイングラスで飲むお茶にみんなびっくり!!

 

f:id:hirokam:20141001202433j:plain

お昼ごはんもこちらをお借りしてみんなで食べました。

おじいちゃんおばあちゃんのような、安心感と優しさで

あふれるお宅に、みんなくつろいでいたようでした(^○^)

 

帰りは、山ちゃんが静岡まで車で送ってくれることに!!

 

最初から最後まで、お世話になりっぱなしでした。

 

最後に、プログラムを実行するにあたって

担当さんをはじめ、たくさんの方にお世話になりました。

本当にありがとうございました。

 

参加者のみなさん、川根本町を選んで来て下さってありがとうございました。

素敵な時間をみんなと過ごせてよかったです!!

 

私自身も、川根本町とより深くなれた時間、

企画の場をいただいてたくさんの学びを得た素敵な時間でした。

 

もう感謝の言葉しか出てこない! ありがとうございました!!!

f:id:hirokam:20141001202043j:plain