まるごと 川根本町日記

緑のふるさと協力隊21期生、川根本町8代目の協力隊のブログ。

若葉のふるさと協力隊③

3日目のメインは、寺田農園さんのお手伝い。

寺田農園さんではお野菜や卵を主に作っています。

新鮮な野菜や卵は販売もされますが、風工房でほっこりカフェとして

お料理で提供されます!!

 

風工房のパンやお料理は絶品なの!!

風工房自体も古民家風の素敵なお店です。

 

今回はOGのさよさんに教えていただきながら、畑に畝を作って種をまく作業、野菜(ナス・シソ等)の収穫、鶏のお世話、卵のピクルス作りを体験させてもらいました♪

 

f:id:hirokam:20141001201002j:plain

f:id:hirokam:20141001201046j:plain

f:id:hirokam:20141001201210j:plain

みんなすごく頑張っておりました(^○^)

 

夜は星空観察の予定でしたが、天候が悪く、温泉に変更!!!

受付を2分くらい過ぎてたけど、なんとか入れてもらうことが出来ました!

 

がっつり作業、お疲れ様でした:)